コンニチワ

b0055283_21541834.jpg

こんなとこから………♪♪

なんだか愛おしいの
[PR]
# by mutu3001 | 2012-07-23 21:54

銚子電鉄のデキ3♪

b0055283_184540.jpg

千葉帰省、デキ3を愛でるため、
銚子にいってきました。

前は真っ黒な姿だったはず、かわいい色になったら、
表情豊かな感じ♪♪
はぁぁ…やっぱり、かわいい。

銚子電鉄にいちいち興奮して、
本当は14時過ぎに帰る予定だったけれども、急遽変更(笑)
銚子電鉄と銚子を満喫してきてしまいました。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-07-22 01:08

カジヒデキ*渋谷クラブクアトロ

b0055283_23254158.jpg

昨日は、カジくんのワンマンにいってきました。
フェスで見ることはありましたが、ワンマンライブは6年以上ぶり⁇

かわいい45歳(笑)
なぜか笑いが起きる。
帽子かぶり直す前にそのつどちゃんとクシで前髪を整えてる♪♪

HARCOくんのキャラにもやられました。
色んなことできるんですね!

ライブは熱い!楽しい!ヘットヘト!
新しいアルバムからはもちろん、ファースト、セカンドアルバムからも。
メイドインスウェーデンとか泣ける!

Wアンコールに大満足♪♪
ラスト3曲はすごかった~‼

カジくんのライブのハッピーな感じ、本当大好きです。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-07-21 23:25

ライブふたつ

b0055283_1994062.jpg

6/12はパブザビーツで、ヤマキタッコ。

その前に行った、さわ7という居酒屋さんが良すぎて、
ビール中瓶、日本酒呑んでいい感じにできあげてから、行きました。

あの空間がアツイアツイ‼
今までにないくらい、踊ってました(汗)
山北さん、いなくなってしまうのはさびしいね。

その後は、宮崎の焼酎バーでへべれけな夜でした。




6/17はクラブココアでくるり。
人が多い‼
新曲責め。
ちらほらと名曲で、大満足なライブでした。
トレインロックと、ハウトウゴウいいねぇ。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-06-24 19:09

はこだて国際民俗芸術祭

b0055283_2311856.jpg


今年の夏もこのイベント♪♪

今年は市民スポンサーパスを買いました。

6/6は市民会館小ホールで、オープニングライブが。
こちらは椅子席。
ゆったりと…でもアツいライブでした。

ひのき屋さんの後に出てきた、ハンガリーからのチンバリバンド。
チンバロンという、不思議な楽器。
お辞儀をきちんとする、礼儀正しいバンドです(笑)
チンバロンもいいけど、バイオリンやアコーディオン、歌も素敵。
楽しい時間でした。



そして、6/10は金森ホールで、ワールドビアパーティー。
ひのき屋さん、ノールームさん、チンバリさん。

途中から行ったのだけれど、
ひのき屋さんフォークダンスやったらしい…踊りたかった~。
ババリアと、ニュートンの青りんごというビールを飲みながら。

ノールームさんの時には、ステージまん前のいい場所を確保。
ノールームすごい‼かっこいい‼
楽しかった‼踊りたかった(笑)
トランペット、ドラム、ギターうますぎ‼
オシャレはこだて賛歌いいなぁ。
スペシャルゲストがアフロヘアーの木下酒店の店主様‼
ハマケンもびっくりなあのファンキーさ。
楽しい~~‼

最後はチンバリバンド。
うまいなぁ~。やっぱり、お辞儀♪♪



早く夏こないかな~。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-06-10 23:11

曽我部恵一バンド*函館クラブココア

b0055283_2112013.jpg

6/3日曜日はソカバンへ。
曽我部やせてむちゃくちゃかっこよかった‼

前半は険しい顔で
後半は笑顔もあり、お話もあり、
アンコールでは生声で。
キラキラとか、魔法のバスとか、ラブシックとか、青春狂想曲とか、満員電車の歌とか…とってもよかった…
踊った踊った‼歌った歌った‼

終了後、バッチにサインしてくれたの。
やさしい、あったかい人でした。
ソカバンのアルバム買います。

また函館に来てね‼
[PR]
# by mutu3001 | 2012-06-03 23:01

今年もここの

b0055283_10314362.jpg

石崎地主海神社の桜を見にきました。
ここの桜大好き。
桜も海も函館山も、時々飛行機も見られる、
大好きな場所です。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-05-23 10:31

Two

b0055283_20145116.jpg

いとおしいいとおしいはずのこの行為は
たったこれだけ これがすべての






バインちゃんやるなぁ〜。
Singは好きなアルバム。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-05-05 20:14

パスピエ*函館あうん堂

b0055283_1959276.jpg

昨日はあうん堂でのパスピエライブに行ってきました。

パスピエはPeachさんのバンドバージョンといえばいいのかな⁇
ギター、ウッドベース、ドラムさんが一緒。
これが良くて良くて良くて…

Peachさんの弾き語りも良いのだけど、
ピアノだけではできないアレンジがたくさん!!

Peachさんはパスピエは今回で燃え尽きます!
なんて言っていたけど、
ぜひとも今後もやってもらいたいな…。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-04-29 19:59

夜だ

b0055283_19302328.jpg

こんな


夜の



[PR]
# by mutu3001 | 2012-04-28 23:30

モーリエさん

b0055283_18385919.jpg

風は冷たかったけれど、いい天気だったので、
お散歩してきました。

小さい階段のある道をワクワクして登ってみたら、
モーリエに着きました。

せっかくなので函館生活6年目で、初めて入ってみました。
おだやかな海♪いい景色♪


ピロシキセットをいただきました。

ロシアンティーには、色のきれいなバラジャムを入れて。
ピロシキは油で揚げていません。
注文してから焼いてくれます。
あっさりとやさしい味。

お店も店主さん、店員さんもとってもいい雰囲気。
気持ちの良い時間を過ごすことができました。

もっと早く来ていれば良かったなぁ。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-04-21 18:38

b0055283_2350334.jpg

ようやく雪どけ。
久しぶりの遠出は大沼方面に行ってきました。
まだ沼の氷は残っているところもあって、
不思議な色をしていました。
写真は蓴菜沼です。


久しぶりの三軒茶屋でゆっくりと過ごしてきました。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-04-15 23:50

しあわせの余韻

b0055283_2119531.jpg

久しぶりのマウンテンブックス、
カミツレ甘茶をいただいてきました。


その素敵なピンク色の見た目で。

飲む直前の心地よい香りで。

口に含んだ時の優しい味で。

飲んだ後、しばらく続くすっきりとした余韻で。


五感で楽しめる、この飲みもの…
素晴らしいです。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-04-08 21:19

堂島孝平*札幌

b0055283_10122865.jpg

3/25(日)、堂島くんのソロスタイルのライブに行ってきました♪

14時開演で、会場はカーテンを開けてたので、
外の季節外れな雪景色を見ながらのライブになりました。

女子率高し‼9割8分女子♪
椅子席なのでのんびりと見れました。

堂島くん登場。
パーマネントヘアーが…笑ってしまう。

今回は昨年末に出たベストアルバムのツアーだったので、
懐かしい曲たくさん♪♪
で、ひとりだからメドレーにしてみたり、
一曲のお気に入り部分を何度も歌い、自画自賛したり。

あっという間の楽しい時間でした。
ニューアルバム(笑)も入手できたし♪♪



札幌高速バス日帰り旅もなかなか刺激的で♪♪
札幌滞在時間5時間で、移動時間10時間。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-03-28 10:12

円楽と小遊三

b0055283_9231291.jpg

3/12、市民会館の二人会に行って来ました!

仕事終わりで遅刻して行ったけど、
2人には間に合った♪

円楽は現代落語。
小遊三は古典落語…蒟蒻問答だったかな。

お互いに笑点メンバーの悪口言い過ぎ(笑)
大笑いした1時間半でした。


お土産は笑点コースターと、歌丸の手拭い。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-03-22 20:23

みつけてね

b0055283_22154141.jpg

おねがい

みつけてね
[PR]
# by mutu3001 | 2012-03-18 22:15

ボタンさんのおはな

b0055283_1652378.jpg

弁天のお花屋さん。
きれいでおしゃれなお花がたくさん。

部屋にお花を♪





インスタグラムの写真も投稿できた♪
[PR]
# by mutu3001 | 2012-03-04 16:52

中村一義 運命/ウソを暴け!

b0055283_1030298.jpg

ソロは10年ぶりなのか…
ひとりも100Sも好きなので、
どっちにしろ新譜は楽しみでした♪



ジャケットがイマイチでこんな写真(汗)

だけど、中身は…強烈でしたよ。
中村一義が帰ってきた!て感じ。
運命の方のジャジャジャジャーンはちと苦手だけど、
ウソを暴け!のきれいな音と、ズシンとくる歌詞。
すごいすごい‼
[PR]
# by mutu3001 | 2012-02-25 10:30

堂島くんベスト

b0055283_104333.jpg

YO-KING先輩ブログ写真のマネ♪♪

堂島くん初期しか知らない私にぴったりのベスト♪
デビューから今まで18年間のベストですよ。
堂島くんの読みごたえのあるブックレットやら、
初期中心のDVDやら…

濃いし、軽いし、熱い。
てのはYO-KING先輩のお言葉。


キラキラだ〜♪
好きだ〜♪
6AMの堂島くんにキュンキュンしている今日このごろ。
[PR]
# by mutu3001 | 2012-02-10 10:00

CDJ11/12

b0055283_19181759.jpg

年末恒例の…行ってきました♪♪


12/30

フライングキッズ…フェス感たっぷり、いいスタート♪

OAU…マーティンで笑い、としろおで泣く。しあわせを独り占めすると、なくなっちゃうの。

LAMA…すごい。異空間。はぁ~~~気持ち良かった♪

ホルモン(10分)…広い会場後ろまでギュウギュウ。一緒にヘドバンしないと、ケガする‼ここで脇腹痛める。

サンボマスター…歌って踊って叫んで汗だく。笑って泣いた‼ここで腰と足を痛める。

真心…先日の函館ライブが良かったから、行った~。ハッピー空間。桜井ベイビベイビベイビ(笑)

この後、スカパラ行きたかったけれど、腰が限界。
早めに帰宅。


12/31〜1/1

ラブ人間…バイオリンいいね。ちょっと濃すぎた(笑)

在日ファンク…ハジけるハマケン。楽しかった~。

元春…サムデイやらなくて、知らない曲ばかりだったけど、楽しめた‼

スペアザ…裏切らない‼踊る♪Tシャツかわいかったけど、売り切れ(泣)

モーモールルギャバン…セイ、パンティー♪♪してきた‼
パンツ軍団と最高の年越し(笑)ドラムすごい‼

エレカシ…やっつんアストロ入場規制のため、なくなくエレカシ。
ガストロンジャーとか、ドロドロのゴリゴリロックでかっこよかった‼


楽しかった~‼
[PR]
# by mutu3001 | 2012-01-02 19:18

おつきさん

b0055283_21485352.jpg

皆既月食ってのが起きたそう
雲のスキマから
まぶしいおつきさま

ちょっとだけいびつです
[PR]
# by mutu3001 | 2011-12-12 21:48

真心ブラザーズ*金森ホール

b0055283_16462330.jpg

11/30当日券で、真心見てきました‼
むちゃくちゃ楽しかったです。
歌とMCの時間が同じくらい。
しゃべってばかりだったのですが、それがおもしろくて、おもしろくて(笑)

サマーヌードはやっぱり名曲。
どかーんで人が立ち始め、ベイビーベイビーベイビーになったら、総立ち‼

CDJでも見たい…
[PR]
# by mutu3001 | 2011-12-11 16:46

スネオツアー*札幌

b0055283_855565.jpg

先週の10/21、ワンマンはほぼ2年振りの、スネオライブに行ってきました♪♪

新婚スネオ、どんな感じになるか、楽しみにキューブガーデンへ。
初めてでしたが、狭いけど見やすいし、良い会場でした。


ライブは、新しいアルバムの曲中心で。
それ以外は、電話、スカート、JET、セイコウトウテイ、ヘッドホンだったかな。
今回はフォークとカナシミアルバムからは無し。

ほぼ横揺れ曲(笑)
逆様や、セイコウトウテイが、まったり横揺れ曲に‼
いいけどさ〜。
ちと物足りない感じだったけども、
今のスネオはこんな気持ちなんでしょう。

スカート→JETが、もう…♪♪
やっぱりスネオいいね。
スカートこんないい曲だったかな〜。

また来てくれたら、行くんだ〜♪♪
[PR]
# by mutu3001 | 2011-10-30 08:55

つぶ

b0055283_22123861.jpg

つぶ

つぶ

つぶ
[PR]
# by mutu3001 | 2011-10-24 22:12

おそら

b0055283_1458855.jpg

ちょっと前は
とってもきれいな
桃色の空だったのに



でも
この空も好き。
[PR]
# by mutu3001 | 2011-10-15 20:50

すっきりと

b0055283_231608.jpg

いい空。

心ん中もこんな感じで…
[PR]
# by mutu3001 | 2011-10-14 23:00

ささくれる

b0055283_22204924.jpg

うーん。
ささくれ。

うーん。
うん。
[PR]
# by mutu3001 | 2011-10-09 22:20

ゆらゆら

b0055283_21374439.jpg



ゆら

ゆら


ゆら
[PR]
# by mutu3001 | 2011-10-04 21:37

洞爺湖ドライブ

b0055283_10272964.jpg

どしゃ降りの中、洞爺湖へ行ってきました。
私の運転で、道に迷っても3時間半で着きました。

まずは、ちゃいはなで、カレーを食べました。
辛くないのと、キッズサイズっていうのがあるので、
あちこち食べて回るなら、これがちょうどよい量でした。

ラムヤートでは、
私は硬いパンより、柔らかいパンが好きなので、
クロワッサンと、クルクルパンを買いました。
赤さまをおんぶした、おねえさんはかわいいし、
後ろにいたおにいさんも素敵でした。

そのおねえさんに勧められ行った、
cohum。
ここの、バナナジャムチーズケーキが、とてもおいしかったです。
あの食感がたまらない♪♪
チャイもおいしかったなぁ。

今回は天気がわるかったけれど、
晴れていたら、湖畔をブラブラしたい〜。
また行きたいな〜。


帰り道は、晴れてきてこんないい景色に、会えました。
[PR]
# by mutu3001 | 2011-10-01 10:27

アリタリア

b0055283_23463789.jpg

25日、閉店してしまうという、アリタリアに行ってきました。
焼きたてのパリパリな生地、濃すぎないチーズがとてもおいしかった…。
しあわせでした。

黒電話がなったり、
一年中クリスマスな店内、
BGMのワールドミュージック…
閉店はとても残念。
[PR]
# by mutu3001 | 2011-09-24 23:46